お客様の声|ジェットブログ|暮らしの総合メンテナンス 株式会社ジェット

お客様の声


お客様の声

2016.12.15

当社では修理や定期メンテナンスなどで、
お客様のところへ伺い作業を終えると、
「アンケートハガキ」というものをお客様にお渡ししています。

対応や作業の様子について、お客様の率直なご意見をいただき、
今後のサービス向上や改善につなげております。


いただいたアンケートハガキを3件ご紹介いたします。
 



S・W(入社12年目・男性社員)が、対応したお客様よりいただいたおハガキです↓

流し台に何かが詰まっているのではないかとのご依頼いただきました。
この時は、排水管の中にハブラシが入っていました。

160122watanabe.jpg




 



M・T(入社5年目・女性社員)とM・S(入社1年目・男性社員)が
対応したお客様よりいただいたおハガキです↓


浴室の排水管が詰まって、水が逆流する状況でしたが、
汚れを取り除くことができました。
 

150909minami.jpg
 




D・K(入社11年目・男性社員)が、対応したお客様よりいただいたおハガキです↓

お客様のご自宅で、台所の流し台の流れが悪くなり、
水がなかなか流れていかないというご依頼をいただきました。

水の圧力で汚れを押し流す、「高圧洗浄」を行い、
溜まっていた汚れはきれいに流れて行きました。

160307daisuke.jpg



今後より一層のサービス向上に励んでまいります。



 

お客様の声

2014.07.02



当社では修理等でお客様のところへ伺い作業を終えると、

「アンケートハガキ」というものをお客様にお渡ししています。


先日、入社4年目の総合職社員Tが担当したお客様からこのようなハガキを頂きました。


hhhagaki.jpg



貴重なご意見をいただき、今後より一層のサービス向上に励んでまいります。



お客様からの貴重なご意見

2013.10.25



先日お客様からこのようなご意見を頂きました。

「洗濯機の排水口を見て欲しいと貴社に依頼したら、
『洗濯機を移動しないとできないから、移動してください』と言われた。」



この問題は、マンションの排水管清掃工事のときに起こりました。

近年の洗濯機は、重量化しているうえに、大型化しており、
洗濯パンの排水口に手が届かず、メンテナンスができない状況が増えています。
そのために、洗濯機の移動が困難になり、工事工程内での処置ができなくなりました。

工事前の工程表でお知らせはしておりましたが、
お伝えする手段に不足があったのではないかと反省しております。

洗濯機の移動の際は壁や床に傷をつけたり、蛇口からの水漏れなど、
少ない工事工程の時間の中ではトラブルが発生しやすく、
お客様に洗濯機の移動をお願い申しあげているのが現状です。

では何とかならないか、というお客様の声に対して、改善の方法ですが、
洗濯機の下にカサ上げをして、排水口に手が届く状態にする、
かさ上げスタンド
という商品があります。

これを設置することによりトラブルの心配はありません。
ぜひ工事前に設置されますようお勧めいたします。

弊社でも取り扱っており、設置費込みで25,000円です。
かさ上げスタンドについての詳細はこちら↓をご参照ください。
http://www.kkjet.co.jp/service/02maintenance/14.html

あるいは、洗濯パンそのものを工事前に大きいサイズに取り換えるという方法もあります。



今回、このような非常に貴重なご意見を伺うことができました。
ご意見は今後のサービスに活用させていただきたいと存じます。

弊社はこれからも広くお客様のご期待に応えながら、
お客様にご満足いただけるサービスの提供に全力を尽くして参ります。

なにとぞ、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

社長室



社員が頂いたお客様の声②

2013.06.28


こんにちは。

前回に引き続き、社員の報告をご紹介いたします。
今回もとても嬉しい内容の報告でした。

入社4年目 東京中野営業所 Y・M

   S・N様宅に工事完了のご挨拶に伺いました。
   担当のKとT、そして工事に入ってくださったS・T設備様(協力会社様)など、
   関わったすべての人を気に入ってくださった様子でした。
   そして「ここまで素晴らしい会社だと感動します」という言葉を頂きました。
   担当のKとT、S・T設備さん、そしてお客様に
   本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


担当のKとTの上司であるY・Mは、
部下がお客様に感動して頂ける仕事を出来たことがとても嬉しかったようです。
また、協力会社様の協力があるからこそ、私たちの仕事は完了します。

私たちは、 お客様良し
      お取引先様良し
      社会良し
      会社良し
      自分良し
  
という、関わったすべての方が利益になる、『五者良し』の理念を大切にしています。

社員が頂いたお客様の声①

2013.06.26


こんにちは。

先日のある社員からの報告でこんなことがありました。
代表も社員も皆が嬉しくなる内容だったので、ご紹介いたします。

  入社3年目 本社サービス部 S・H

  Lマンションさんの全排水管清掃を行っていた際に、
  「ほかの業者さんでもやったことがあるけれども、
   やっぱりジェットさんが一番安心できるよ。」

  と入居者の方から言われたことがとても嬉しく思いました。
  長年、我社をリピートしてくださるお客様は、とてもありがたいです。
  これからも、感謝の気持ちを忘れずに、誠意ある対応をしていきます。


お客様に喜んで頂けたときは、私たちが最も嬉しい瞬間です。
 これからも変わらず、一人でも多くのお客様に喜んで頂けるように努力してまいります。


  • 1