ジェットのイベント|ジェットブログ|暮らしの総合メンテナンス 株式会社ジェット

ジェットのイベント


「大黒橋」清掃 決行!

2017.07.03

6月27日(火)、福島県郡山市の本社では、
毎年恒例の「大黒橋清掃」を行いました。

「大黒橋」とは、本社のすぐ近くにある全長約250mの陸橋です。
4月頃から、両側の歩道には、青々とした雑草が生い茂ります。

清掃当日は、本社社員と全国の営業所から研修のために集合した社員で、
手強い雑草と大格闘。

IMG_2431.jpg 


約1時間の清掃を終え、皆、汗びっしょり。
きれいになって心も笑顔も爽快です。
IMG_6640.jpg 




暑気払い☆バーベキュー&カラオケ大会

2017.06.26

6月23日(金)、本社では「暑気払い」のバーベキュー&カラオケ大会が
開催されました☆


大きな鉄板であっという間に出来上がります!
DSC09005.jpg 

もぐもぐ♪ 皆で食べると美味しさも倍増!
DSC09004.jpg

本格的な「焼き鳥焼き器」で焼く、焼き鳥はジューシーでとっても美味しいです!
DSC09002.jpg

カラオケ大会も開催されました!
年齢ごとにチームを組んだので、その年代らしい曲が披露されました♪
こちらは、入社1,2年目の「ヤングチーム」☆
DSC09043.jpg

ジェット「お天気フィラー」放送決定

2017.05.29

2017年6月より、福島中央テレビ(FCT)様にて当社のお天気フィラーが放送されます。


「お天気フィラー」とは、テレビの番組と番組の間に放送される天気予報コマーシャルのことです。
翌日の天気予報をお知らせしながら、社員が仕事をするジェットの日常をご紹介しています。

それに向けて
5月中旬、撮影が行われました。
↓こちらは撮影の様子です↓
IMG_4066.jpg 

制作会社さんの指示のもと、大きなカメラを向けられ少し緊張気味のメンバーたち。
しかし、本番ではいつも通りの表情になり、撮影は順調に進みました。


 詳細
  チャンネル:福島中央テレビ(FCT)様
  放 送 曜 日:毎週金曜日
  放 送 時 間:午後8時56分~(約1分間)


 


 

◎祝◎ 入社式

2017.04.01

4月1日、新たに新入社員を迎え、平成29年度 入社式が執り行われました。

大勢の先輩社員が見守るなか、式が始まりました。
新入社員は緊張の面持ちでしたが、堂々と胸をはって入場しました。
 4seiretu.jpg   

新入社員は社長に向かって「宣誓文」を読み上げました。
声を合わせるのに、何度も練習を重ねました。
2sennsei.jpg 3sennsei.jpg


社長の橋本より、新入社員へ歓迎の言葉を送りました。
同席していた先輩社員たちも、自分が入社したときのことを思い出しました。
6syatyou.jpg


歓迎の熱い握手に満面の笑みがこぼれます。
入社2年目になったばかりの先輩社員は、初めての後輩に、激励の言葉を送りました。
7akusyu.jpg 8sennpai.jpg


新入社員が緊張しながらも立派に発表した「決意表明文」
9kami.jpg 


入社式を終えた、新入社員はさっそく新人研修に突入です。
学生から社会人へ、そして立派なジェットマンになって行きます。
    kokki.jpg


新人研修の様子も、随時お知らせしてまいります。
どうぞご覧ください。


あけましておめでとうございます

2017.01.11

去る1月4日、新年勉強会、入社内定式が執り行われました。

新たな年を迎え、より一層、社員が一丸となるための、
年始めの大切な行事の一つです。

【新年勉強会】
1syatyou2.jpg 
代表より、新年の挨拶、訓示などがありました。

本社に集合した社員55名、そして、
営業所にいる社員はテレビ会議システムを使って参加しました。

1happyou.jpg 
社員一人一人が新たな年を迎えるにあたって立てた、
「元旦の計」の発表を行いました。

今年は、『勇気』の年。
それに相応しい1年にすべく、気持ちを新たに気を引き締めました。



【入社内定式】
平成29年4月入社予定の内定者5名が顔を揃えました。
経営陣の挨拶や年の近い先輩社員から歓迎の言葉などが贈られました。
また、内定者の皆さんも1人ずつ自己紹介を行いました。
緊張と期待とが入り混じった様子でしたが、皆さん堂々と発表されており、
4月の入社が大変楽しみです。

2nyuujou.jpg   
〈内定者入場〉
内定者の皆さんを、社員たちが花道を作って出迎えます。
内定者の皆さんは、少し緊張気味の表情でしたが、このあと昼食タイムの際には、
年の近い先輩社員に声をかけられ、少しだけ緊張もほぐれたようで、式に臨んでいました。


 2ouen.jpg    
〈応援歌〉
式の終盤には、ジェットの「応援歌」を皆で輪になって歌いました。


内定者の皆さんが『新入社員』として、入社されるまで残り3ヶ月。
また、新しい風がジェットにやってきます。