その他|よくある質問Q&A|暮らしの総合メンテナンス 株式会社ジェット

よくある質問Q&A

その他

その他


Q:水はどこから来るの?使った水は、どこへ行くの?

A:

雨や雪が、森林・水源林にふりそそぎ、地表を流れたり、地下にしみこんだりしながら、少しずつ川に流れます。川の水はダムや湖にためられ、取水設備から取り入れられます。取り入れた水は、「導水管」を通って、浄水場に運ばれます。浄水場で水道水がつくられ、いつでも使えるように、いったん配水池でためておきます。配水管を通って、みなさんの家庭に届けられます。
使った水は下水管を通って、浄化センターへ送られます。浄化センターできれいな水になり、川に戻され、やがて海に流れます。

▲ページトップへ

Q:錆びついたねじを外す方法は?

A:

油をさしてもダメなようならバール等で引っこ抜くしかありません。

▲ページトップへ

Q:修理は、いくらかかるかわからないのですか?

A:

修理の内容、お宅、お店の大きさ、階段、時間により金額が変わりますので、一度見させて頂いてからお伝えします。

▲ページトップへ

Q:夜中や休みも対応してくれますか?

A:

対応致します。ただし夜間割増、休日割増料金が発生します。

▲ページトップへ

Q:電話で応急処置を教えてくれますか?

A:

対応致します。よく現場の状況をお聞かせください。

▲ページトップへ

Q:社員が対応しますか?アルバイトやパート社員が対応しますか?

A:

我社はすべて社員が対応します。アルバイト・パートは一切おりませんので安心してご相談下さい。

▲ページトップへ

Q:この虫は、なんですか?

A:

我社には虫のプロがおりますので、一度見させて下さい。

▲ページトップへ

Q:工事後のアフターフォローは、何年ですか?

A:

いつでも対応致します。不具合等ありましたら遠慮なくお申しつけください。

▲ページトップへ

Q:工事をしないで、節水する方法はありますか?

A:

簡単な方法としては、歯磨きの際に水を出しっぱなしにしない、トイレのレバー大・小の使い分けをする等があります。
工事まではいかなくとも、節水シャワーヘッドや節水型トイレ・食洗機・洗濯機への交換という方法もあります。お気軽にご相談ください。

▲ページトップへ