トイレの詰まり|よくある質問Q&A|暮らしの総合メンテナンス 株式会社ジェット

よくある質問Q&A

トイレの詰まり

トイレの詰まり


Q:トイレクリーナーは、流すと詰まってしまう?

A:

大量に流すと詰まってしまいますが、溶けやすい紙質なので一枚や二枚でしたら問題ありません。

▲ページトップへ

Q:節水器具を使うと詰まりやすいってホント?

A:

節水でないトイレに比べて流す水量が少ないため、水の勢い・圧力は劣ってしまいます。トイレ器具メーカーでも検証し、詰まらない設計にはなっていますが、汚水管に不良があると詰まりやすくなることもあります。何か異常を感じたときにはすぐ私たちにご連絡下さい。

▲ページトップへ

Q:トイレの流れが悪い時がある?

A:

便器の中にボールペンやスポンジを落としたりしていませんか?トイレに置いたものが無くなったりしていませんか?完全に詰まってしまう前に私たちにご連絡下さい。

▲ページトップへ

Q:和便器と洋便器どちらが詰まりやすいですか?

A:

どちらが詰まりやすいということはありません。大量のトイレットペーパーや異物を流してしまえば、どちらも同じように詰まります。
しかし和便器の異物の詰まりですと、便器を壊して直すため、洋便器よりも費用と時間が掛かります。

▲ページトップへ

Q:詰まりやすいトイレはありますか?

A:

基本的にはありません。メーカーで流水テストをして出荷されています。
ただし、ティッシュペーパーや、ペット用砂、ごはんなどを流すと詰まります。
また、大便を「小」レバーで流すことも一因ですので、注意して流すようにしましょう。

▲ページトップへ

Q:汚れない、詰まらないトイレはありますか?

A:

最近の便器は非常にお手入れしやすくなっています。フチなし形状便器、きれい除菌水、まる洗い洗浄、鉢内除菌など、便器の中も外も手間なくきれいになります。
また、大量にペーパーを流したり、何かものを落としたりしなければ通常は詰まりませんので、安心してお使いください。

▲ページトップへ