tel
hamburger
jet_tel
jet_tel
jet_tel
2020年8月27日
ブログ
お客様に応える仕事の取り組み

東京都〇〇区にあるお寿司屋さんの初回ねずみ駆除にお伺いしました。
 
ご依頼の経緯は、現在の業者さんではねずみ被害が止まらない状況で、我社のサービスカーの看板を見ての依頼でした。
 
現場は、築38年の4階建ての雑居ビルの床面積49㎡の1階になります。お客様同行で早速に下見を行うと、厨房や天井裏に新しいラットサインが見つかり、ねずみの生息が明らかになりました。
 
調査を進めていくと厨房内にあるパイプシャフト内がねずみの巣になっていることが分かりました。
 
足跡や体毛、糞等のラットサインを追いかけ、生息場所やねずみの行動パターンを徹底的に調査することが、初回施工時に必要なことです。
 
我社のねずみ駆除の取り組み方、心構え、がお客様の安心と信頼を得られ、ゴキブリ駆除や排水管清掃への追加依頼、また別の店舗でのゴキブリとねずみ駆除の依頼へとなりました。
 
お客様の期待に応える真剣な仕事への取り組み、心構え、作業が営業へ繋がることの重要性を実感できた現場でした。