tel
mail
hamburger
jet_tel
jet_mail
jet_tel
jet_mail
jet_tel
jet_mail
2021年8月23日
ブログ
お客様との感動エピソード No.3

  仙台営業所 入社歴14年 M.S.
 
オープン前のその飲食店には店長、店員さんが数名おり慌しい様子でした。
男子トイレも女子トイレもすべて使えない状況で、「もうすぐオープンの時間だからなんとかして欲しい」と店長さんは私に言いました。
私はすぐに作業にとりかかりましたが、なかなか解消されず、とうとうオープンの時間になってしまいました。
それからも刻々と時が過ぎ、お店は満席状態に。店長さんも店員さんも目が回るような忙しさで接客していました。
トイレが使えず、私が作業している様子を見たお客さんが「ジェットさん頑張って、手伝うことはあるかい?」と声をかけてくださいます。
店長さんも他のお客さんも「ジェットさん頑張れ」と声援を送ってくださいました。それが力になったのか、ついにトイレが使えるようになりました。
店長さんが店中に聞こえる大きな声で「トイレが直りました!」と伝えると、満席のお客さんが立ち上がって大きな拍手で「ジェットさんありがとう」とスタンディングオベーションしてくださいました。
私はヒーローになったような気分でした。