tel
mail
hamburger
jet_tel
jet_mail
jet_tel
jet_mail
jet_tel
jet_mail
2021年9月9日
ブログ
お客様との感動エピソード No.15

  横浜営業所 入社歴10年 Y.A.
 
マンションの1室で下階の部屋に漏水が発生し、下の部屋の方がカンカンに怒ってしまった現場がありました。
水をこぼしたなどの過失ではなく、設備の老朽化が原因でしたが、そうとは知らない下の階の方が、上の階の方を怒鳴りつけて、上の階の方は訳が分からず呆然となっていました。調査を終えた私はお二人を原因となった部分にお連れし、上の階の方に悪意があったわけではなく、設備のこの部分が悪さをしたのだということ、これは下の階の方の部屋でも起こりうることをご説明しました。お二人とも理解していただきましたが、特に下の階の方は怒鳴っていた分、気まずそうにしていました。「お二人とも被害者なんですから」と私が言うと、ついに下の階の方が「言い過ぎた」と謝り、上の階の方も「ご迷惑をお掛けしました」と頭を下げ、元の近所付き合いに戻ることができました。