tel
hamburger
jet_tel
jet_tel
jet_tel
jet_tel
jet_tel
2020年3月5日
ブログ
学生が職場体験に来ました

実習生とよく話しました。
今日一日を通して、働くイメージが膨らみ、我が社のことがよくわかり、仕事は面白いと体感できた、という感想です。 インターンは、夏に建設会社に行っていました。 施工管理に興味を持っていましたが、職人さんのガラが悪く、こんな人達を束ねる道に進みたいとは思わなかったようです。
また、職場体験と言いながら、半日の社内見学という内容で、会社のことがよくわからなかったようです。
本日はリフォーム・床下清掃立会い、蛇口交換、詰まり修理と体験し、1日の中でもこんなにも業種の幅が広いこと、お客様の喜びを肌で感じられること、協力業者さんの人柄が良く非常に協力的なことなど、魅力を強く感じていました。
今日の中では、床下清掃をやってみたい。と非常に根性もあります。
質問すればきちんと返答がありますし、第一印象も良く、顔つき目つきも良く、向上心があります。
バイトでホテルの部屋清掃をしているようですが、「一生やるとしたらどう?」という質問に『絶対嫌です。』と即答でした。
同じことを続けるなど考えられない。自分を磨きたい、挑戦したいと前向きな考えを持っています。
事務所を見られたこと、社員と関われたこと、社長と話ができたこと、終礼まで見せてもらえたこと、まさか寮まで見られたこと、全てが驚きで感謝ですと言っていました。
説明会ではわからない裏の裏まで見た上で、入社意志は非常に強くなりました。と前向きです。
様々な営業所へ行くことにも前向きです。
改めて、入社してほしい人財です。