tel
hamburger
jet_tel
jet_tel
jet_tel
ブログ
Blog
ブログ

ウイルスに打ち勝つ!!

ウイルス除菌機『除菌マン エアコロン』のご紹介

大学学生寮様へエアコロン設置にお伺いしました。
食堂や事務所のスタッフの方などとても興味津々で取付け作業を見守っていました。
エアコロンの設置箇所にもこだわって、「ステッカーの位置はここが目立ちそう、あちらがいい…」と、話し合いをしながら決まっていきました。
設置後にほのかな香りが漂うと「すごい良い香り!」と喜んで頂き、「目に見えないものなので慣れてしまわないよう、ステッカーを見ることでより注意していきます。」と話されておりました。
菌やウイルス、花粉などがあると、それに反応して香りが出ます(菌・ウイルスと戦っています)。反応するものがないと無臭状態になり、わかりやすいです。
除菌効果はもちろんですが、何よりお客様の安心が大きいです。
エアコロンを設置していることで社員が守られている、ステッカーでアピールすることでお客様に安心してもらえるなど、目に見えないものにお互いが疑心暗鬼になっている状況で、心を和ませる役割を担っていました。




ブログ

DIYの罠

昨今、ホームセンターの品揃えが充実し、ご自宅をご自身で修繕する方も増えています。

先日、当社で防水工事を請け負いました一般のお客様の事例をご紹介いたします。

そのお宅は、2011.3.11の地震から雨漏りがするようになったそうです。
ホームセンターで材料を買ってご自分で補修していましたが、最近の強い雨に対応できなくなったことと高齢で動けなくなったことが重なり、今回のご依頼となりました。
水漏れが重なったことで内部壁はボロボロになり、防水工事に合わせて大掛かりな大工工事も必要になってしまいました。

このように、最初にご自身でやってはみたものの、どうしようもなくなり業者に依頼するということが往々にしてあります。

費用を抑えようとしたはずが、防水の状態が悪化したことで下地処理にも余計な手間(費用)がかかり、水漏れが重なることで大工工事にも費用がかかってしまいます。

「結局業者さんに依頼するなら、最初からお願いしておけば良かった。」
入居者様の率直な感想でした。

ブログ

仕事は「人と人」です

IT社会とはいえ、わたしたちは人との関わりの中で成り立っています。
ジェットの仕事は建物のメンテナンスやリフォーム・リニューアル工事です。
その建物に居住するのはやっぱり「人」です。
だからジェットは「人」が大好きです。
「人の役に立ちたい」
「お客様を笑顔にしたい」
そんな熱い想いで仕事をしています。
あなたが誇れることはなんでしょう?
絵が上手、音楽が好き、山登りやサイクリングが得意、整理整頓が得意、
車の運転が上手、コツコツ続けている習い事がある等々…
なんでもいいのです。
それが必ずあなたの成長に繋がります。
ジェットは、あなたの良いところを見つけます。
それを活かして仕事ができるように全力でサポートします。
必要なのは「熱意」です。
自分を愛する熱い心です。
わたしたちは熱い心を持ったあなたと仕事がしたいです!

 

 

「一緒にやろうよ!」

ブログ

ジェットの排水管清掃の特徴

<作業員がいい>

○挨拶・マナー教育が徹底された自社社員が作業します。
○水廻りの知識豊富な技術者が作業するため、何でも相談できます。
○豊富な知識と資格を持っているため、安心です。

 

 

<技術がいい>

○排水管の中に、確実に洗浄ホースを通します。(万が一通せないときは、改修提案いたします。)
○建物の形状・設備の種類によって、最適な施工方法で作業します。
○適切な水圧と水量で排水管内を高圧洗浄します。

 

 

<気遣いがいい>

○室内と室外で作業着・ゴム手袋を使い分けます。
○室内に引き込むホースは養生されており清潔です。
○洗浄ホースは被覆されており、排水管を傷つけないです。

 

 

<心意気がいい>

○電子工程表の設置で、100%実施を目指しています。
○高圧ホースの固定やカラーコーン・看板の設置などで、確実な安全対策を取ります。
○若い社員が一生懸命です。

 

 

<アフターフォローがいい>

○排水管清掃を毎年実施している場合は、1年間の保証付きです。
○万が一漏水が起きた際は、費用別途ですが修繕工事まで行います。
○排水管内を、管内カメラで調査することもできます。

ブログ

君に志はあるか

『就職』は‘ゴール’ではなく“スタート”だということを外さないでください!
初任給が高いからといっても、昇給がないかもしれません。
大手企業だからといっても、リストラだってあります。
公務員は前例踏襲で保守的な業務で、喜ばれる仕事にはなりにくいです。
働くことが、自分の時間を売る意識だとしたら、それはつらいです。つまらないです。
時間は有限です。時間は命です。
会社で働くことを通して、自分が成長し、人の役に立ち、人生を豊かにしていくものです。

 

 

○ジェットでは、「やりたい者がやる」という社風があります。
→やる気のある人にチャンスがまわってきます。
○ジェットでは、「遠慮してはならない」という共通認識があります。
→失敗恐れず挑戦する人が成長できます。
○ジェットでは、「決して、決して、決して、諦めない」という強い想いがあります。
→誰にもできないことだからこそ、挑戦する意味があります。
○ジェットは、「日本一面白い会社」を目指しています。
○ジェットは、「日本一感動する会社」を目指しています。
○ジェットは、「日本一信頼され、頼りにさせる会社」を目指しています。
○ジェットの社員は、自分のことより人のことを大切にします。
○ジェットの社員は、自分の能力を発揮して人の役に立ちたいと願っています。
○ジェットの社員は、成長意欲が高く、熱き想いを持っています。

 

 

繰り返します。就職はゴールではないです。入社してからが本番です。
意欲あるあなたの活躍するステージがジェットには無限大です!

 

 

君に志はあるか

 

すべての記事を見る